イタリア旅行で訪れたい、歴史ある観光地

イタリア旅行で訪れたい、歴史ある観光地

ヨーロッパの国には独特の雰囲気があって、いつかその雰囲気を味わってみたい。という気持ちがあります。多くあるヨーロッパの国々の中でも、特にイタリアに関しては日本人も大勢海外旅行で訪れるなど、特に旅行先として人気の国だと思います。そんなイタリア旅行ということで、多くの観光地がある中で、私は「トレヴィの泉」に注目してみました。このトレヴィの泉はトレヴィ広場にある巨大なバロック時代の泉で、有名な逸話としては「後ろ向きにコインを投げ入れると再びローマに戻ってこれる」という伝説は日本でもお馴染みだと思います。私も実はこのコイン投げを1度やってみたいと思っています。このトレヴィの泉は単なる泉としてではなく、その芸術性もかなり見応えのあるものだと思います。泉の背後にそびえる建築物と彫刻が何ともいえないような威圧感を放っており、私の場合は泉よりもそちらの方に目が行ってしまうくらいです。ギリシャにあるパルテノン神殿にも勝るような芸術性の高いものだと、私は思いました。でも、画像で見るだけでこの感動を味わえるわけですから、実際に見たらどうなるんだろう。という楽しみな期待も大きいです。イタリアの多くの観光地の中でもかなり歴史のある場所ですから、日本人以外でも多くの観光客の目を魅了しているのだと思います。私も是非魅了されに行ってみたいと思います。そして、他の観光地にもできるだけ多く足を運んでみたいと思いました。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) イタリア旅行で訪れたい、歴史ある観光地 All Rights Reserved.